温室~魚類の薔薇~


東京 桜 温泉 以蔵

月島佃もち買えず!
レバーフライともんじゃ堪能して
大江戸温泉
大広間で坂本竜馬と新撰組をネタにしたミュージカル?を観つつ麦酒
新作台本のことを考える
とりとめなく ずっとかんがえてる

街が桜でぼんやりしているのがとてもよい

夜は点心食べ放題〜
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-04-02 17:48


王様の!

今年の一発目!
薔薇の本棚VOL.5 『王様の!』

会場は、大好きな「美味しくて面白い」仙台のパリ。こと
「王様のレストラン」です。
上演の前後にゆっくりできる時間を設けていますので
是非!王様の絶品料理も楽しんでほしいのですよ。

ゲストね、素敵よ。
びっくりするとおもうよ。

2010年4月24日★19:00~★22:00~
        25日★14:00~★17:00~
        26日★20:00~

各60分前から開場してます。
飲み物付1500円  リピート料金1000円
出演★本儀拓★桜桃★半田深雪

「王様」のお話をいろいろとやりますよ。
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-03-28 00:47


ミヨンコちゃん

「みよんこちゃん、かわいかったわ〜」
とお客様。
もちろんですわ〜うふふふふ〜、と返しましたけど
(ミヨンコちゃん!?)…それは舞台で遊んでいる座敷童子の名前かい?

この度の文学館での舞台は、遠野物語でござりす。
河童に座敷童子にオシラサマ…
妖怪もりだくさんの60分。
館林敦士の変幻自在な声と、伊藤文恵の魔可不思議な身体が
遠野の世界を自由に駈け回ります。

押しかけ構成&演出をさせていただいたのですが、超面白いですよ。
文学館には河童住んでるしね。
【2つの遠野物語〜館林敦士が語る遠野〜】

語り:館林敦士
構成/演出:半田深雪(魚類の薔薇)
座敷童子とか:伊藤文恵

柳田國男『遠野物語』
井上ひさし『新釈遠野物語』


日時:3月20日(土)21日(日) 11時/13時30分(計4ステージ)
会場:仙台文学館3階(企画展『遠野物語』100年の記憶)昔話の部屋
入場料:無料(観覧料のみ必要。但し、期間中の半券提示で無料)

一般・大学生¥400 高校生¥200 小・中学生¥100
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-03-21 10:08


幸せな打ち合わせ

この大雪で、すわ中止か?
と危惧された2010第一回ぎょばら会議(遅すぎ?ほら、冬は寒いからお休みなので…)ですが、なんとなあく、中止にはしたくないなあと思って、地下鉄駅から30秒の居酒屋に集合。


すばらしい展開に!!!!
うふっ
うっふっふふふっふっふふふふ

明日、もいっかい会議しますよ。
そこで詳細が決まるですよ。

今年はいろいろ急展開ですが
いい方向に動いていく予感


ウォーターワールドで暮らす夢ばかり見ている近頃の私ですが
夢占い的にはどうなんですか?ナオサン?
とてもとても嬉しいしあわせな企画がうごきますよ
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-03-10 00:59


あいカンパイ〜!

f0040202_011982.jpg

2月末に沖縄プロレス観にいったさぁ
元気もらいました〜
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-03-05 00:11


放置プレイもほどほどにしないと



ここをほったらかして、いつのまにか二月もおわろうとしてます。

文字をだす心持ちではなかったのだね。

さて、冬眠期間もそろそろおわらないと!
うごかないと!

いや、なにもしてんかったわけではないのだ。
朗読用の構成とか演出とかチラシデザインとか。

春になったらぎょばらもうごこう(冬はいつも休みだ。さむいからだ。)

夏はどくんごさんがくるよ!
今年は受け入れ制作のお手伝いをするんだ!
みんなみにきてね!

最近はパソコンと仲良し。何年ぶりかでチラシデザイン仕事を。
手仕事コラージュも好きだけど画像ソフトもすきだわ。
あと、おどろう。「おどる」ことはまだよくわからないけど、おどるばしょがきらいじゃないから
おどるばしょにいろいろいってみよう2010
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-02-20 00:56


あまつかぜ〜

百人一首を詠ってきました
なんとか一曲、作曲して歌合いをしました
むっずかしい!でもおもしろい!
いっぱいいっぱいの7時間。もんのすごく疲れましたが
あらためて、声と言葉のおもしろさにやられました
課題が山積みですよ

しばらくは雅楽を聴いて過ごしたいです
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-01-13 12:35


移動中

新幹線移動 久々
音声学新春特別講座「百人一首を詠う」を受講するため
東京行きやまびこ号

今年の「薔薇の本棚」春の回に
日本語と英語で百人一首をやろう!
と思っていたところに、講座のお誘いをいただいて
これは磯貝先生(音声学の大先生。マスターヨーダ)のお導きだ!と。

そのまえに今夜は、OZアカデミーの観戦に行くのだ!
KAORU様を観に!
仙女の時は仕事だからゆっくり楽しめないけど、
今日は観客だから!声援もおくっちゃう!
悲恋が欠場中なのが残念。はやく良くなってね。

来週はダンスWSもはじまるし
エアロビ部も活動開始したし
いっぱいおどるのだ!
戯曲は二本書くよ。ちいさな舞台を何本かつくりたいです。
大阪にいけるようにがんばります。
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-01-10 08:26


新年おめでとうございます

昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。
おかげ様で大きな公演、朗読ライブ、旅公演、などなど
貴重な経験をすることができました。
ありがとうございます。
今年もがんばります。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
# by rose-of-fish | 2010-01-06 12:27


☆仙女☆年内最終戦

年内最後の公式戦でした。
仙女全勝!
なんて素敵な終わりでしょう!
☆☆☆
タイヤハウスBESTプレゼンツ
2009年12月20日(日)
試合開始15:00 ZEEP SENDAI
700人超満員札止め

第1試合
30分一本勝負
○石野由加莉 (12分8秒、ブロックバスター) 星ハム子●

第2試合
30分一本勝負
○DASH・チサコ (12分57秒、腕ひしぎ十字固め) エスイ●

第3試合
JWPジュニア&POPダブルタイトルマッチ
60分一本勝負
○水波綾 (12分42秒、ダイビングギロチン) 大畠美咲●
※水波がJWPジュニア第18代・POP第8代王者となる

メインイベント
時間無制限一本勝負
○里村明衣子 (16分47秒、変形スリーパーホールド) 日向あずみ●

ご来場誠にありがとうございました。
来年もセンダイガールズプロレスリングをよろしくお願いします。
[PR]
# by rose-of-fish | 2009-12-21 14:47

    

半田深雪…日常と劇場…
by rose-of-fish
次は?
久しぶりの本公演です。

魚類の薔薇vol.14
『ちさ、ちぇしゃ、ささな』
 
2010年12月4日(土)
①19:00~
2010年12月5日(日)
②14:30~

*会場*
せんだい演劇工房10-BOX

*料金*
一般*前売・2000円
    (当日・2300円)
学生*前売・1800円
    (当日・2000円)

☆予約・問合せ☆
090‐2880‐9109
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧