温室~魚類の薔薇~


<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



三歩進んで二歩さがる

進まないったら進まない

書いても書いても終わらない

着地点は見据えているのに
そこまでいきたいのに

地道に一歩一歩
たまに戻る…

いつか終わるよ…いつか…
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-29 14:22


新作!撮影!ちらし!

今日の午後に撮影して
さっきちらしのたたき台があがってきました!!
f0040202_2353299.jpg
f0040202_23564497.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-24 23:53 | 薔薇


花巻、マルカンデパート

花巻旅の目的
マルカンソフトクリーム!!
f0040202_2132682.jpg

140円

固めで濃い味
なにより素敵な大きさ☆

すっかり体が冷え切ったよ…
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-22 15:30


花巻、鉛温泉

珍しい「立ち湯」のある 藤三旅館
150糎ほどの深さのあるお風呂
天井が高いうえに入り口から階段で降りたところにある浴槽
教会のような雰囲気もあり

熱くて強いお湯で
ずっとほかほか
全身ピンク色

旅館のほかに自炊部があり
売店で食材を買って炊事場で自炊して
長期滞在ができる

日帰り入浴350円
f0040202_2133136.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-22 14:53


花巻、きのえね寿司

電話で予約をしていきました。
「いつもは昼間やってないけど構わないよ」とのご好意に甘えて。
f0040202_21344395.jpg

ヤリイカ 胴、耳をそれぞれ糸造りで。
大トロ でっかいのがドカッと!
ホタテ シャリより大きいネタ!
カンパチ プリプリもちもち
イクラ 美味!
ウニ とろける~
ヤリイカゲソ 茹でたて柔らか
穴子 キュウリ細切りと巻いたのと、ツメ
エンガワ 炙り!香ばしくてとろける!

すべて美味しくいただきました。口福幸福。
この道50年、齢69の大将は落語家のような粋な方。
お任せで二人で一万一千円と価格も優しい。
次はぜひ夜にも訪れたいねぇ。
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-22 12:30


花巻、宮澤賢治童話村

雪と寒さのためか銀河鉄道は運休

賢治の物語の中と歩いていく
あらためて物語の核に気付いたり
f0040202_2136018.jpg


読んでないのがいっぱいあるなあ
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-22 11:11


改名

魚類の薔薇、十年目なので

とゆうわけでもないのですが

小野深雪 から
半田深雪 にしてみるかな~と

まあ、ほとんど名字って使わないんですけどね~
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-21 22:13


めも

アイスキャンディは空色
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-15 15:24


スライムの作り方

洗濯糊と色水1:1に
ホウ酸水溶液少々を混ぜる

以上



いつかつかう?
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-11 16:52


猫酒場ほやや

家のかぎを紛失したのでお泊まりのお客さまでしたので

蟹たまご焼き
キノコの中華風あんかけ
きりぼし大根煮
白菜とミミガーのからし和え
鶏と白菜鍋・ゆずこしょう
ひじきご飯
ゆずパンプティング

猫に囲まれてお休みいただきました
大変だったみたいです
[PR]
by rose-of-fish | 2008-02-08 01:17

    

半田深雪…日常と劇場…
by rose-of-fish
次は?
久しぶりの本公演です。

魚類の薔薇vol.14
『ちさ、ちぇしゃ、ささな』
 
2010年12月4日(土)
①19:00~
2010年12月5日(日)
②14:30~

*会場*
せんだい演劇工房10-BOX

*料金*
一般*前売・2000円
    (当日・2300円)
学生*前売・1800円
    (当日・2000円)

☆予約・問合せ☆
090‐2880‐9109
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧