温室~魚類の薔薇~


カテゴリ:あべこべ( 11 )



終幕

全てのパフォーマンスが終了

ばらして打ち上げだ~

二回水を浴びた、あべこべチームはぐったり。
もとからマイペースな奴等がさらに自分勝手なかんじに~
記念撮影など一切無し!潔ぎよし!

次はレンヌ公演だ!(野望!)


f0040202_1093144.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-09-02 19:27 | あべこべ


リハーサル

f0040202_1174618.jpg
テクリハと細部の確認の後

リハーサルを二回

役者も大変だけど
スタッフはもっと大変だ

プロフェッショナルに支えられて
舞台が出来上がっていく~☆
[PR]
by rose-of-fish | 2007-09-02 01:17 | あべこべ


劇場へ

劇場 は メディアテーク

朝、整体によって ご飯を食べようと歩いていたら
ばれりぃ&ゆきこサンと遭遇

あとでね~ と別れて
メディアテークのカフェでランチ

仕込み作業の脇をうろちょろして
アップしたり
お茶したり
歩いたり
空気キャッチボールしたり

稽古していたBOX1とは
全然ちがう空間なので
身体をなじませる作業

楽屋 には
癒し系スタッフによる
素敵けいたりんぐコーナーが!!

f0040202_1125624.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-09-01 14:05 | あべこべ


集会

てれや にて
ばれりぃ、でぃでぃえ、ゆきこサン、出演陣 
総勢九人で飲み会。
前祝い?前打ち上げ?

子供の頃の遊び でもりあがる

びーだま おはじき 指あそび 
将棋 十円サッカー 上毛カルタ

文化交流を兼ねたレンヌ公演 行けたらいいね~

て流れからでした
遊びは地域柄とかあって面白いな
回り将棋とか懐かしい!


さて
明日は
小屋入り&リハーサル


f0040202_143710.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-31 00:59 | あべこべ


日本的

音楽担当のDIDIERに
日本的な衣装を
ということで
浴衣 と 祭り衣装
粋だね

今日の稽古は夕方早く終ったので
出演者とばれりぃとでぃでぃえ みんなで温泉へ
(のん は欠席、残念)

コロナワールドへ~
パチンコ(エヴァ)
温泉
回転寿司
プリクラ

盛りだくさんでした。
f0040202_0313183.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-30 00:31 | あべこべ


風が吹く場所

稽古場 だったbox1に

リノリウムが敷き詰められ
幕が張られ
機材が設置され

劇場 が立ち上がった!

空間の色が変わっただけで
広く ゆるやかになった

其処に
風を起こし 色をつけ 動かす

なんて楽しい時間


まだまだまだまだ積み重ねて
綿密に細部を造り上げていかなくちゃいけないんだけど…
それも楽しめるように変わってきた!やっと!
出来ない迷路に入り込んでいたから
やっと息ができるようになった

風が通り抜けた


f0040202_0233811.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-28 11:22 | あべこべ


A L'ENVERS あべこべ

夏のルコックも佳境
毎日毎日 探索とリハーサル

朝~夕方まで仕事して それから稽古に参加

職場から10BOXまでは、自転車で30分漕いでいきます。
電ちゃりなので快適です が 確実に日焼けしてる…

他のメンバーは全員2週間の休暇をとっていて
完全稽古参加体制…  (不思議…生活とか信用とかあるじゃん?大変じゃん?)

ワタクシソレデハシンデシマイマスノデ
不安と焦りが強い中 遅刻参加

まだ全体像を摑まえていないのだけど
なんだか面白い作品になっております


●「A L'ENVERS あべこべ」/「アトモスフェール」●

フランスの演出家ヴァレリー・モアイオンが仙台のアーティストとともに制作する日仏合作の舞台作品で、仙台とレンヌを出発し、交差する二つの旅をテーマにした「A L'ENVERS あべこべ」。舞台で表現される仙台とレンヌ、ブルターニュの世界をお楽しみ下さい!

★期日
平成19年9月2日(日)
(1)14:00~/(2)16:30~
★会場
せんだいメディアテーク1階オープンスクエア (住所:仙台市青葉区春日町2-1)
★定員
各回150名
★入場
1,000円(当日1,500円) ※平成19年8月10日(金)販売開始
★販売
141プレイガイド、藤崎、青年文化センター、イズミティ21、あべひげ、せんだい演劇工房10-BOX
★主催
仙台市、(財)仙台市市民文化事業団
★企画制作
せんだい演劇工房10-BOX
★お問い合わせ
せんだい演劇工房10-BOX
TEL:022-782-7510 FAX:022-235-8610
Eメール:box-10@k2.dion.ne.jp
[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-21 11:28 | あべこべ


羊!

恒例ルコック交流会
ベビーラムを丸焼き!
料理山盛り
デザート沢山
作った作った!


f0040202_20582065.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-15 14:42 | あべこべ


ちゃり部

ルコッククリエイション稽古二回目

基本は自転車で通います

一緒に稽古してるRYOも自転車乗りなので
一緒に帰ってきました

自転車操業役者
に認定してもらっちゃった☆
自転車乗りだけで構成する劇団について妄想を語りながら走った
楽しかった☆
[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-10 14:51 | あべこべ


花火

今年の初浴衣。
花火大会に行く ばれりぃ&まりぃ に着付けを♪

百均でみつけた髪飾り(ちりめん地のお花)をつかって
髪結い

花火終了後に
いつもの ら・かんてぃーな で集合

みんなカタコトの英語と仏蘭西語と日本語で
かなりがんばって会話!
こみゅにけいしょんは気合いだ!

楽しかったから、いいかぁ

明日は七夕パレードにいくんだって~☆



ああ、もっと勉強しなきゃなあああ
f0040202_2343451.jpg

[PR]
by rose-of-fish | 2007-08-05 23:44 | あべこべ

    

半田深雪…日常と劇場…
by rose-of-fish
次は?
久しぶりの本公演です。

魚類の薔薇vol.14
『ちさ、ちぇしゃ、ささな』
 
2010年12月4日(土)
①19:00~
2010年12月5日(日)
②14:30~

*会場*
せんだい演劇工房10-BOX

*料金*
一般*前売・2000円
    (当日・2300円)
学生*前売・1800円
    (当日・2000円)

☆予約・問合せ☆
090‐2880‐9109
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧